実に有意義な時間でした 2: 金銀投資作戦参謀本部T・U

2011年12月12日

実に有意義な時間でした 2

脱線しすぎました…なぜあんな記事を書いてしまったのか今わかりません。  まるで公開ストリーキングをやってしまった気分です…。

このトヨエツ社長、金銀や私のブログには全く興味がなく、本業一筋の社長さんですが、要点と言うか実に勝機と商機を見るのに長けている人で、昔から感心しています。 ダメとなったら、それこそ姉川の時の信長のように即撤退する。 引際がわからず、また社員の手前カッコ付けたがる社長さんも多い中、実に見事です。 大体、事業の拡大が得意な経営者は多いと思いますが、縮小・撤退が上手な経営者は非常に少ない。 経営の要点は撤退のタイミングにも有。

また、このトヨエツ社長さんは私の不動産や経済に関する見通しについて非常に興味を持って聞きたがってくれる。  それにスタイルも阿部寛似の長身スラット体型社長ですから、女性にも良くモテル。 以前に一緒にキャバに行っても観る目があからさまに違いましたから、実に不愉快でしたが(笑)。 そう言えばマカ男さんも、「僕も45歳くらいまでは黙ってても女性から寄ってきて不自由しませんでしたね〜」とのたまう社長さんですから、実に嫌味な社長です。 オカモト・タローラモ氏だけでなく、筋肉増強剤まで見つかってしまったので、もうそんな余裕をかませることはできんと思いますが。 恐らく天誅でしょう。

大体、私は傲慢な営業マンで付き合う客を選びます。 ですから、私の顧客の中で私からこのブログの存在を教えられたお客さんは、私が選んだ方です(笑)。 勿論、大会社のお客さんでは、こちらもこの私のブログを好意的にとらえてくれるかどうかわかりませんので、慎重に時間をかけて大丈夫となったら教えます。

続く…
この記事へのコメント
アハハ、まんだ、おチンチン立つねぇ。
艦橋で司令や艦長たちが、朝弱くなった
どうのこうのの話して盛り上がった とかいう話し戦記にあったねぇ。
50過ぎ辺りから、人によってはアレレになるらしいですのふ。
今年逝去の団鬼六 70過ぎてバイアグラもマカもきかなくなったが・・・
70って・・・アッという間。昔の雑誌サライに出てるお方も・・・いまや
・・・・これも運ですのふ。
Posted by 真坊 at 2011年12月13日 09:52
こう…ひねりの利いた表現でお願いしたい…○ン○ンとかちょっと直接的過ぎますぞ。 気の利いた一本取られた!という感じでお願いしたいところです。

真坊さん、少なくても大東亜戦争に関してだけは相当に読書しているようですから、こちらが唸るようなレベルの高い批評をお願いしますよ。  私が腹が立つのは批評のレベルが低すぎることに対して。 だから私も直ぐにジパングに結びつけてしまいたくなってしまう。

大東亜戦争だけを掘り下げるのでなく、もうちょっと高いレベルでお願いしますよ。 
Posted by Kanji at 2011年12月13日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...