不幸中の幸い: 金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2011年09月30日

不幸中の幸い

大東亜戦争に負けて日本はアメリカの植民地になってしまいました(ニクソンショック以来のドル切り下げで、一体日本はどれだけ膨大な利益をアメリカに貢いできたことか。『日本は悪くない 』で有名になったアシストの元アメリカ人社長ビル・トッテンも自著の中で人類の歴史上最高額の貢物と書いてました。)が不幸中の幸いというべき事もあります。

それは、朝鮮人が日本人から切り離された事。 もし、彼らが日本人でいたらと考えると心底ぞっとします。 なぜ戦前の日本が台湾人と比べ、朝鮮民族を優遇したのか? 恐らく天皇家のルーツが朝鮮半島にあることも関係するのでしょう。 

敗北はしたが、天皇家の歴史や裏話を知ることができるようになったことと朝鮮民族と分かれられたのは本当に良かった。  これだけでも良しとしましょうか。



  

  
  

  20110929セブンイレブン寄付金額
東日本大震災の各国の募金金額(セブンイレブン)  


  20110929中国人横断幕感想
中国人でも非常識と感じてます。


彼らにはあきれるばかりです。 横断幕なんか、日本人だったら穴が入ったら入りたいくらいに恥ずかしく思うと思いますが…。  ちなみに韓国は寄付金額最下位で、1店舗当たり217円です。 最高額の台湾は1店舗当たり64,000円です。 一人当たりGDPが日本の10分の1程度のインドネシアは何と108,500円! 金額で比べるのもイヤラシイですが…

アジア通貨危機の時に、日本が韓国を経済援助してあげたことを皆さんご存知ですか? 韓国ももうすぐ再度の通貨危機です。 今度という今度は助けてはいけません。 日本もいい加減に学びましょう。

福沢諭吉の脱亜入欧は今でも生きていると思います。 彼は中国・朝鮮について絶望して書いたのですから。 私はまだ中国の方が理解できるのですが…。


この記事へのコメント
いつも拝読しております。

今回の横断幕事件と言い、仰られる内容といい、その通りだと
思います。しかしその一方で、こんなロクでも無い連中に竹島を
盗られ、日本近海で好き勝手に違法操業をされているかと思うと、
悔しい事この上ありません。

どうせGDPに占める輸出割合が1.9%しか無い様な国、さっさと断交
して在日など、「韓流」とか言って騒いでいる能無しババァをオマケ
に付けて追い出せば良いと思います。(百害あって一利無し。)

思いますが、それが妄想で終わってしまうのが、今の日本。
主義主張を明確にするどころか、敵に塩を送って喜ぶ様な連中が
政権担当している様では、本当に先が思いやられます。

長文失礼致しました。
Posted by J at 2011年09月30日 22:36
Jさん

私もそうしたいのはやまやまです。 外国人参政権問題といい、電波系元党首の「日本は日本人だけのものじゃないんですから!」民主党がどれだけ売国政党なのか身にしみてわかったはずです。 副島隆彦を始めとした言論人が民主党に政権を取らせろ!汚沢を総理大臣にしろ!と主張してたオトシマエはどうしてくれる?! 

NHKを始めとするメディアの中に相当深く潜り込んでますから簡単ではないですよ。
韓流の正体にそろそろ気づいてくれてもいいと思うんですが…。

本当に救いがたい民族だと思います。 
Posted by Kanji at 2011年10月01日 03:19
戦争に負けたけど朝鮮人と日本人が切り離されて良かったに同感です。通貨危機でもお金で助けるのも考え物です。それ以上に工業などの技術援助は絶対行わないほうがいいです。通貨危機の時に自動車鉄鋼精密機械等の技術を教えた結果今のサムスンやヒュンダイの躍進につながってしまいました。それ以後韓国の会社は自国であまり技術開発せずまず日本人技術者を雇い方法をただコピーするようありさまです。
Posted by 暇人 at 2011年10月01日 08:43
 日朝の歴史を知ると、付き合わないほうがいいという結論です。
残念ながら、どうしようもない要素を持っています。
 天皇家および天皇については、いろいろありますが、正確な歴史的認識は無いようです。
 もともと長子相続制ではありません。明治以降です。それは支那の王朝制に倣ったもので、これをすると王朝はほろびます。
 つまり明治維新は天皇を利用した、運動で、天皇家から見ると異常な状態です。
 終戦後優れた人であった、貞明皇太后が<明治前に戻るのですね>といわれたそうでうが、それが正しい。
 こんなことは皆ご存知ですね。
ところで不動産業界は在日か帰化朝鮮人で、大阪などは占められていると聞きますが、いかがでしょうか?

 知人の話によると彼の知り合いが大阪で不動産屋をしていたが。バブルのときはまったくさえないで、世間にあわせているのが苦痛であった。しかし、それが崩壊したら、皆討ち死にしたが、俺はどうにか残っている。と話したそうです。
 金や金鉱株についてもそれが起きる可能性があるから、気をつけましょう。
Posted by kenji at 2011年10月01日 08:51
日本企業のトップは戦後、韓国に負い目を感じて技術をただでくれてやってました。 その結果がPOSCOや造船の大幅な競争力の低下です。 彼らは恩を仇で返すことは中国人でも歴史的に良く知っています。 彼らとはビジネス以外では付き合いたくありません。
Posted by Kanji at 2011年10月02日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。