人民元暴落予想: 金銀投資作戦参謀本部T・U

2011年08月18日

人民元暴落予想

ジム・ロジャースが人民元を持つことを推奨してるのを承知の上で書きます。 彼の向こうを張りますから傍から見ると無謀ですね。

副島隆彦氏によると中国のバブル経済はアメリカに勝つらしい。 私は共倒れになると思っていますが。 実際に中国に何度も入って本を書いているようなことを書いていましたが、一体何を見てきたんでしょう?  

人民元預金を勧めたりしてますが、人民元は一度暴落するはずです。 中国は実はあまりお金を持っていないというような事を以前書きました。 日本の2倍の米国債2兆ドルを持ってる中国がどうして?  

恐慌の発生で、中国に多額の投資をした外資系企業が一斉に人民元から外貨に換えて逃げ出したらどうなるのか?  民間から預かった外貨を人民元に換えて世界一の米国債保有高と高らかに誇って化けの皮が剥がれる。 

しかしこの予想は恐慌の発生が前提です。 経済的に苦境に立たされた中国が歴史的な恐慌解決策、「戦争」をしかけてくる可能性も十分あると考えています。

人民元預金をされてる方はお気をつけて。
この記事へのコメント
マカ男です。私の持ってる香港ドルなど雀の涙。でも暴落したらマカオの軍資金がなくなるから早めにイっておかないと。
Posted by マカ男 at 2011年08月19日 08:41
その通りです。 スズメの涙とはまた御謙遜を。 
マカ男さんのプライベートバンクのBalanceを見せたら、大抵の女性は一緒にmacauに行きたがりますよ!

でも元帥閣下の無ケツ占領を脱しないと…
Posted by Kanji at 2011年08月19日 14:08
P.S マカ男さんが保有中の大量の香港ドルやパタカも安心できませんよ。 減価する前に使わないといけませんね(笑)。 本日は御馳走様でした。
Posted by Kanji at 2011年11月09日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...