金銀の買い場到来?: 金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2011年06月22日

金銀の買い場到来?

20110622silverchart.png
東京銀日足チャート

金銀の調整もそろそろ終わりそうですが、買い増ししたくても相変わらずいつも早いKanjiです。

このチャートで橙色の↑は、買い場を青色の↓は売り場を表してます。  あらら、右横に橙色が…

今後、我々金銀投資家はどこまで金銀ETFの命脈が持つのか?ということが非常に気になるところ。

以前に鬼塚英昭氏の著書



を紹介しましたが、金は本当に暴落するのか?  暴落する派は、鬼塚英昭氏や『狙われた日華の金塊~ドル崩壊という罠~』の著者元外交官の原田武夫氏だが、皆さんはどう考えてますか?

私? 私は、先物や金銀ETFが信用を失って、消滅若しくは大暴落をし、現物だけが輝きを放つようになると思ってます。 

私が保有する三菱信託預かりの純銀ETFだって、SPDRよりはましでしょうが、怪しいもんだと思ってます。  金は現物に換えられるが、銀は現物に換えられないようになってる。  本当?皆さん自分でも調べてみてください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。