ジパング燃ゆ 8(またもや同じ手を!): 金銀投資作戦参謀本部T・U

2009年10月29日

ジパング燃ゆ 8(またもや同じ手を!)

しびれを切らして野村金ETFを再購入したとたん、下落…。  

まあ、先物ではないのでほっとけばまた自然に買値を上回って行くからいいですけどね…(それ自体の信用問題の方が心配です)


今日は、久しぶりのシリーズ “ジパング燃ゆ” です。

ジパング株上げてますね。 何かあると思ったら、また裏口上場を狙うようです。  窮状は察しますが、あまりにも安易な気がします。  貧すれば鈍するか…。  

通常の上場では、BPSと大幅な赤字であることをを考えると1株800円程度にしか評価されないので、もはやこの手しかないのでしょう。  800円でもいいから正々堂々と上場すればいいのにと思いますが、どうなんでしょう?

これでまた否認されれば、またもやお金の無駄遣いですね(もう、完全に撤退してるから冷静に見られます)。

以前に金鉱株掲示板の書き込みでもありましたが、当初のジパングモデル(金が上昇する前に、割安な金鉱株若しくは金鉱山を買収して時代の波に乗って上場!)はもはや完全に崩壊しています。

金鉱株が大幅に上昇してしまった現在、もはやたったの数億程度集めたとしてももはや手遅れでしょう。  それに金のボタ山のような掘るほどに赤字が積み上がる鉱山からの出血が止まりません。 毎回の決算でも数億円の出血が認められています。

老獪なDavid Russelにうまくやられましたね。  

時間との勝負になってきたと思ってます。
この記事へのコメント
松様がんばってますのふ。
元盟友の藤原直哉はハラヒレホロハレの後の社会を模索しとりますのふ。農園やっとりますなぁ。先生とお呼ばれしとりますのふ。
http://www.fujiwaraoffice.co.jp/
インターネットラジオでお声がきけますのふ。コメントには丁寧に返事書いてますね。
Posted by 真坊 at 2009年10月30日 11:20
↑松藤のおっさん、ぜんぜん頑張ってないやん。株価あがってないし。もしかして、素人詐欺に精を出しているという意味ですか(笑)。それなら意味が分かるんですがね・・・

 しかしダウもしぶといですね・・・・
Posted by 禅師 at 2009年10月30日 19:29
Apolloホルダーさん、こんにちわ。
ジパング株完全に操られてますよね。 あれ絶対に調査されなければ日本の証券市場の信頼がなくなってしまいそう。 しかし、あの会社の社長は本当にどうしようもない人です。  
Posted by Toshi at 2009年10月31日 09:51
松藤おじさんを扱ったノンフィクション映画が
制作されたら、ぜひ見に行きたいです。
Posted by JuJu at 2009年10月31日 10:01
真坊さん

今度、書き込みをしてみます。


禅師さん

彼の手法がいつまで続くか見ものです。  皆学習しますからね。


Toshiさん

同感と同時に悲しいです。  金が暴騰していくこのタイミングで…もったいない!


JuJuさん

私も見てみたいです。 JuJuさんの脚本では結末はどうなってますか?
Posted by Apolloホルダー at 2009年10月31日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...