(続)純金・銀ETFの貸株料が貰えます。: 金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2011年11月29日

(続)純金・銀ETFの貸株料が貰えます。

前回の記事に書き忘れました。

私は現在、純銀ETFに資金を集中させ毎月の貸株料の積み立てが2万円程になったら、例の証券会社の口座で純銀ETFの積み立てみたいなことをやっています(手数料105円)。 

株を貸し出すだけで貸株料が入って、それが貯まれば株数を買増せるですから結構おいしいですよ。 複利で増えていきますからね。

今現在純銀ETFの貸株料の利率は0.4% 銀行の定期預金の利率よりはるかにいいし今の処最高の投資商品だと思います。

しかし大きな問題あり。 純銀ETFがどこまで信用できるのかです。 SPDRのようなインチキETF(と言われている)は買う気になれませんが、三菱信託の信用力を私は信じます。

とは言ってもこれから予想通りに上昇へ向うとすれば、最後の純銀ETFへの投資になるでしょう。 ずっと信じていけるのか?と自ら問えば?だからです。

皆さんもそのリスクを頭に入れて投資する人は投資しましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。