今後の方向性: 金銀投資作戦参謀本部T・U

2011年06月29日

今後の方向性

コメントを下さった読者の方々、どうもありがとうございます。  私は読者に媚びるつもりは皆無ですが、コメントを頂けるのはありがたいと思っております。  REITを独立させるかどうかについては、すぐには結論をだせません。  今の段階では、ある程度記事が溜まって運営できる目途が立ったら、独立させようと考えております。  正直、2つのブログの更新を頻繁に続けるのは結構大変なんですよ。 以前にトロントブログを運営していた時も、かなり大変でした。  

私のブログの愛読者の方ならお分かりだと思いますが、独自性のない内容のブログほどつまらないものはありません。  私でしか書けないこと、それが自分自身の競争力だと思ってます。  

もし、読者の方で事務所移転や自社ビル購入、ビルオーナーさんのヨロズ相談なんかも、管理人にのみメッセージを送る機能で残して頂ければ無料で相談に応じます。 勿論、私にその価値を見出してくれた方しかいないと思いますが。  次の金銀の大上昇局面で、私は金銀を売却し元手回復+若干の利益で、確実に勝てる不動産に回帰していきます。  その時は、私の資金は日本の不動産は半分で世界の不動産に向かうでしょう。  日本の不動産は当分、キャピタルゲインは見込めません。  本来であれば、インカムゲインもキャピタルゲインも両方見込めてこそ、投資の醍醐味があるはずです。  その両方を見込める不動産投資に進んでいくでしょう。 乞うご期待。 
posted by kanji at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 著者の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いつも、貴重な情報やご意見を参考にさせて頂いており、ありがとうございます。
 さて、リートに関するコメントが遅くなり申し訳ないです。私が思うに掲載内容に占める量の問題かと考えます。リートだけで別サイトにするに値する量になるのなら、見易さや一貫性の観点からは分離が望ましい。まさに、kanjiさんのおっしゃる通りです。
 私も、ここ数年のテーマは金で資産を増やした(増やせたら?)ものを、次にどこに投資するかを考えていますが、現時点の結論は、海外の不動産、そして、売買のし易い海外リートがベターとおもっています。後は、時期と地域をどうするかを模索中です。
 今後とも貴重な情報源として活用させて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。最後となりましたが、蒸し暑い日が続きますので、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
Posted by アジル at 2011年07月02日 16:07
REITでブログを分けるかという事ですが、面倒なので(笑)ここに集約願えませんか?
Posted by at 2011年07月03日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...