もう一つのシナリオ: 金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2011年01月26日

もう一つのシナリオ

最初から最後まで独り言です。

キャッシュフローを重視しないで、キャピタルゲインばかり狙ってるのは、日本海軍の艦隊決戦で雌雄を決する、通商破壊作戦で壊滅した日本海軍と全く同じではないか!とこの例えで箴言されていれば、気付いたかもしれませんね。 そのように助言してくれる人がいなかったのでしょうか?  大変残念です。

と同時に、取り巻きさん達に一つの案をご紹介します。
金銀鉱山の世界で長年キャリアを積んできたのであれば、それなりに人脈と経験を積んでいるでしょう? このままでは非常にまずい状況になるのを自覚しているのか? 死中に活を求める捨て身の作戦、まさに「回天(人間魚雷じゃないですよ)」の策はどうでしょう?  あまりに一般株主を軽視する姿勢に我慢できなくなって、新たに独立して広く出資を求めます。 私は反面教師にして株主様重視の姿勢で経営しますのでどうか出資してください。  私こそが日本で唯一の株主様重視金専業上場会社を目指します!…とこんなとこですか。  

まあ、こんな事できるのは煮ても焼いても喰えない秀吉や黒田官兵衛若しくは袁世凱(能力は前者とは比べるべくもありませんが…)クラスの人間しかできないかもしれませんが。  

苦境を一気に挽回して更に高みを目指しと回天の策はこれしか見当たりません。  


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。