不動産の買い方: 金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2010年11月14日

不動産の買い方

「2011年以降に不動産を買う」というのは、私のブログを最初から見てきた方はご存じでしょう。 2011〜2012年にかけて株価・不動産の暴落があるとの予測は今に至るまで変わっておりません。

この見通しがあたるかどうか? 自分自身でも楽しみです。

読者でも既に投資用不動産を持っている方もいれば、これから買うつもりの方もいるでしょう。

私も様々な実務上の経験をしてきた上で、素人(初心者)さんにお薦めしたい本があります。

マイホームは「貸せる物件」を買いなさい!―後悔しないマンション・一戸建ての選び方・買い方・考え方

既に私の親しい顧客には、お薦め本として読んでもらってますが、古い本にも拘わらず考え方は全く色あせていません。   まあ、この本を読んで、私Kanjiの考え方に賛同できるか考えてください。  


この記事へのコメント
プロの方にお薦め本を紹介していただくと素人としては大変有難いです。他にも貴方が賛同できる書物や同じ考え方のその道のプロの方がいたら教えてください。いろいろ教えていただいても不動産は素人は無理と思っていますので手は出せません。私は金を買いましていって、数年後売却するというシンプルな投資で自分年金を作りたいです。
Posted by ぷりん431 at 2010年11月20日 07:35
ぶりんさん

返事が遅れてすいません。 読んでみて感想はどうですか?
皆さん、勘違いしてるかもしれないですが、確実に資産を増やしていきたいのなら不動産しかありません。  長年株や不動産を始めいろんな業界を見てきた私の結論です。
Posted by Kanji at 2010年11月23日 22:44
はじめまして。28歳会社員の者です。不動産投資に興味をもってます。日本国債も数年以内に暴落して、インフレが起こると想定しているので、リスク承知で検討しています。
最近のエントリでは、商業用不動産価格について2012年か2013年頃に下落されているとの予測でしたが、これは中古マンションにもあてはまるとお考えでしょうか?
Posted by at 2012年01月22日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。