1230$突破!: 金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2010年05月13日

1230$突破!

最近更新がなかなかできなくてすいません。

そう言えば、例の債務超過になっている株、デッドキャットバウンスどころでなく豪い急騰しましたね。 いつもの様に掲示板等で煽って一見の投資家を喰い物にしようとしているように思えます。  毎度のことながらよくやるな…と見ていますが、目下最大の関心事は終戦はいつか?ということ。

私には裏口上場(裏口上陸作戦)は、敗戦濃厚の最中強行したインパール作戦そのものだと思っているものですから。 批判されると、反省することもなく口汚く相手を罵し返していますし。 その勝気さと作戦遂行能力は牟田口廉也そっくりに思えてなりません。 
恐らく全く気付いてないでしょうからアドバイスしますが、補給(キャッシュフロー)を重視せず、戦利品(キャピタルゲイン)ばかり考えているのは、冨永閣下だけではなく牟田口閣下にもそっくりに思えますよ。  

後に残るのは、株主の骨で埋め尽くされた白骨街道か…


GW前に1230$突破が節目になると考えていることを書きこみましたが、拍子抜けするくらいあっさりと抜いていってしまいました。  1200$前後のタイミングでOsiskoを10.63CADで利確、Gold Corpも45.58CADで利確、Silver Wheatonも18.56で利確しましたが、しまった!少し早すぎた!と若干の後悔。  

今後の注目は禅師さん一押しのOsiskoとSilver Wheatonの2つです。 HFDの損失も十分に取り返せました。  禅師さん、ありがとう!  ただ、個人的には一層銀に注目しています。  禅師さん、銀銘柄の研究を乞います!  出来高と利益率を考えると、Silver Wheatonが今のところ最も良いように思えますが…。  禅師さんと違ってジュニアまで調べる能力は私にはありません! 


この記事へのコメント
 名前が少し変わりました。明後日、日本に帰りますので電話します。

 ボラの大きさからいうとEDR.TOなんですが、出来高が小さいので突っ込んでも100万円程度でしょうか。

 VTR.TO+CSI.TOの二つもいいですよ。
Posted by 実閃禅師 at 2010年05月14日 00:05
6・7月以降も金は上がるでしょうか。下がる局面はなさそうでしょうか。
Posted by ぷりん431 at 2010年05月15日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。