8月15日(敗戦記念日、ニクソンショック): 金銀投資作戦参謀本部T・U

2009年08月04日

8月15日(敗戦記念日、ニクソンショック)

この数日、忙しくてブログの更新ができませんでした。  

このブログは他の金・金鉱株のブログとは違って、私の個人的な考え方や予想を書き綴っているので、楽しみに読んでくれる人はそんなに多くないと思ってます。 

唯、5月にブログを始めてから、当たった予想と外れた予想と、それに不動産についての情報と、純粋に金・金鉱株だけでないのも面白いんじゃないか?と勝手に考えております。


904$まで落ちた時に、最後の調整と書きました。 今後904$を切って落ちることがなければ、この予想は当たっていることになり、正真正銘最後の調整だったということがわかるはずです。

昨晩、962$程度まで上昇したあと、蠅たたきにあったようにいつものように下落しました。(もう真上からは叩けなくなっているのかな?)

しかし、ここ最近の動きをよく観察していると、ここにきて金の上昇を抑えられなくなりつつあるのがわかります。 やはり8月中旬が目途か? 第二次ニクソンショックがあるのか? それとも最後のあがきで、9月まで保たせるのか? 

いずれにせよ、来月には歴史的な瞬間を目にすることになるのです。 

(※オクトパス?さん、 次回はまた間が開くかもしれませんが、私も再度ジパングについて書きたいと思います。)
posted by kanji at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 金銀現物・ETF・先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gは終値で960を抜けてきたのでいよいよですね。
アポロホルダーさんの大勝負も、勝利で決着になりそうですね。
ドルインデックスが↓明らかなので、金はここから、かなりブレイクすると思ってます。

こちらを楽しみにしている人、結構いると思います。
私もその一人。
Posted by mingon at 2009年08月05日 06:32
楽しみに巡回させていただいております。

他人受けなど気になさらずに我が道を歩んでください。

アポロホルダーさんの個性は金+不動産にあると思っています。

と、どさくさ紛れにリクエストしたりして・・・
Posted by いつもは無言 at 2009年08月05日 19:36
不動産も目下、新世界に突入しつつあります。
ですから、2011年頃以降が絶好の買い場となるでしょう。

ロバート・キヨサキ本に踊らされていた多くの素人投資家さん達が手放さざるを得ない状況の到来です。

アポロもカナダ市場では昨日10%の上昇を記録しました。

ジパングよりよっぽど良い正真正銘の金鉱株です。

ジパング放るだーになりつつあり。 その内報告します。 重大なヒントですよ。
Posted by Apolloホルダー at 2009年08月05日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック