昇竜金: 金銀投資作戦参謀本部T・U

2013年08月09日

昇竜金

昔、ストリート・ファイターUという格闘ゲームがあった。

当時大学生だったKanjiもずいぶんと嵌まってゲーセンで楽しんでいた。

乱入されたりしたりでね。 

ちなみに最高12人抜きです。

.................................................................................................

まさにKenの昇竜拳のような軌道を描く急上昇である。

20130809gold.gif

この上昇の仕方は少し違う気がする。

Kanjiがこれまで何度も紹介してきた通り、フィジカル・ゴールドはいつ枯渇してもおかしくないのだ。

それをかつて黄金の国と呼ばれた国民は知らざる、聞かざる、見ざるで感心ない猿だ いやザルか? 大丈夫か? あなたの精神はザルではないだろうか?

中国・印度人が時には爪に火をともすような僅かな単位で買っている。

国民一人一人は貧乏でも、生存本能は貧乏ではない。

Kanjiに言わせれば、「なんともったいない日本人よ!」という慨嘆しかない。

知っていますか? 昇竜拳はモーションに入れば上昇中は無敵なのだ。

そして最後は、You Win!だ。
posted by kanji at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 金銀現物・ETF・先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウッシー!!
昨日はこのブログのジェームスタークの翻訳記事を読んで
先物で3990円台で少量買ってみたところ
今朝の爆上げ…たまりません!
ありがとう金銀投資作戦参謀本部!
Posted by tetu at 2013年08月09日 08:44
マジ笑いましたわ。ストツー懐かしい。金の世界にストツーを持ち込んだのは初めてでしょうね(≧∇≦)

You Win!必ずそうなると信じでます。
Posted by 柏木 at 2013年08月09日 12:18
kanjiさん

金現物よりも金鉱株のレバレッジ効果を享受したいと思うのですが、ABXやNEMについてはどう考えてらっしゃいますか?
資産規模が小さいので金現物が3000ドルでも2倍にしかならない一方、金鉱株なら数倍になる可能性があると思います。特に今の水準からなら、、、。

kanjiさんは、それでもやはり金現物がオススメですか?
積み重ねた知見を拝受させて頂きたく。
Posted by 柏木 at 2013年08月09日 12:26
aaさん

人生何が幸運になるかわからないですよ。

tetuさん

先物金で、まともな人程やられてますから、気を付けてね。
Posted by Kanji at 2013年08月09日 17:27
柏木さん

確かにABXやNMなんか堅そうでいいですよね。

金鉱株の問題点は、例え会社が凄く良い会社でも天災や紛争なんかで個別株で暴落してしまうことです。

勿論、自己責任ですからリスクを承知の上で投資してください。

そう、[理論上は]金鉱株は大儲けできそうです。
Posted by Kanji at 2013年08月09日 17:34
kanjiさん

ありがとうございました。
現物金と金鉱株を分散させて持とうと思います。

kanjiさんの文才のお陰で過去のエントリーも楽しくまとめ読みさせて頂いております。個人的には、金から不動産への移行計画がすごく気になります。
本業は不動産で、金銀は途中出会ってしまった阿婆擦れ女に過ぎず、元に戻るということでしょうか。
お忙しいこと存じあげておりますのでお時間できたときにでも雑談がてら記事に散りばめて頂けると幸いです。ブログ、応援しています(≧∇≦)
Posted by 柏木 at 2013年08月09日 23:52
リスクを取れる人は現物+金鉱株がお薦めです。

とんだ阿婆擦れ美女に出会ってしまったもんです!

魅力的すぎて悪女と知りつつ離れられない....

困ったもんです!

旧ブログにも、美人と酒を飲んでとんだ失敗を犯したエピソードもありますよ。

いざ鎌倉!なのに・・・
Posted by Kanji at 2013年08月10日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック