BUY SILVER, BUY SILVER, BUY MORE SILVER!: 金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2012年03月25日

BUY SILVER, BUY SILVER, BUY MORE SILVER!

BUY SILVER, BUY SILVER, BUY MORE SILVER!
(銀を買え、銀を買え、銀をもっと買え!)

今回のは、"真坊"さんしかわからんかもな…前もって、エリック・スプロットや読者の皆様に悪ふざけを謝します。

KILL JAPS, KILL JAPS, KILL MORE JAPS!
(ジャップを殺せ、ジャップを殺せ、ジャップをもっと殺せ。黄色い奴らを…)
ブル(雄牛)ウィリアム・ハルゼーの有名な言葉ですが、エリック・ハルゼーの言葉を借りるとこうなるか?

"黄色い奴ら"(Gold)を殺して(売って)、白(Silver)を買え。

途中まで書いてきてふと不安になりましたが、別に彼はこんな下品な事は言ってませんのであしからず。 シルバー・ブル(雄牛)エリック・ハルゼーと、ちくと面白おかしく書きたくなっただけです。 もし、これをエリック・ハルゼーが読んだら怒りますかね、真坊さん?

真坊さん、黄色い(Gold)代表ももっと頑張ってもらわないとね? 最後に見事な"あ号作戦"を期待しています。


posted by kanji at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | エリック・スプロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怒りますかね、

レイテでも帽子床に叩きつけて怒ってるからね
当然怒ってるでせう

それよっか、記憶ではミッドウェーん時、ハルゼーは当時のなけなしの空母群の司令官だったんでは?しかし、皮膚病に罹患してハワイの病院に入院・・・スプールアンスが後任になったそうで・・・しかもスプールアンスは空母関係にゃ素人筋だってぇ話し・
南雲のお相手がハルゼーだったら、どげん結果なったのかねぇ。
ま、南雲も素人筋上がりでしたな。

しかし、日本人は昔話でけんなぁ。今はケータイチャカチャカでな。また廃仏毀釈みてえなことやらかすのかねぇ。
戦前の新聞の記事眺めておっても、いろいろおもろいんだがね。
Posted by 真坊 at 2012年03月26日 09:56
石原莞爾の世界最終戦争を読みました。漱石と同じ視点をもっています。この手の人の意見をkenjiは尊重します。
日付けが昭和16年11月9日になっています。版元は毎日ワンズです。満州事変の首謀者という認識しかなく、それ以上のものではありませんでした。読後感は<うーん>という感じです。
 常識ある人には対米戦争はありません。当時の大多数の人々はそれが当然と考えていました。がしかしです。
 このメカニズムを解明しないと同じ現象が我が国には生じて、大損害をこうむっています。
さしずめ、<アメリカの考えで原発を作るから事故が起きるのだ>でしょうか。
同じものが国内に多くあります。
疑問点は
 1)なぜ欧米と衝突すると考えたのか
 2)東亜連盟という考えはどこから来たのか
 この二つですか。
そのほかの見通しは驚くものがあります。
予言者ですか?

 不動産屋は大変でしょう。当地は売り地の看板と裏で売り出されている物件が多くありますが買い手はなく、子供が出て行った家は取り壊しです。
 この先一年で60万の人口が減る時代がきますから、この衝撃が国内問題の主でしょう。鳥取県と同じ人口が減るわけですから、わかっている人は皆逃げ出したいでしょう。そのうえ、福島の事故です。
今後も経済は落ち込むと見ています。
先日面白い意見を言う女の子にあいました。いわく
<これから20年は団塊の世代の持つ金でそのこどもたちは生きていくが、そのさきはわからない。若い人は金がなく、パチンコをしているのは団塊の世代がおおい。年金支給日にはパチンコやは満員だ。店で首釣った人もいるが、若い人は少ない。今の若い人ははじめから成功すると思うな、いい銭が取れると思うな、そのように思っているとはまる>
なかなか面白い子であった。

我が国の陸海空の司令部がアメリカ軍基地の中に入りました。
その地は外国で日本の法律が適用されない治外法権地ですが、そのような認識はないが内実はそれです。
 我が国は二重国家となりましたではなく、その要素がはじめからある国で、それを防いでいたのが尊皇思想でした。幕末の人々が見れば腰を抜かすでしょう。当時は地理的幕藩体制でしたが、現在は組織的幕藩体制でしょう。 
Posted by kenji at 2012年04月22日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。