人民元預金より金銀の現物です!: 金銀投資作戦参謀本部T・U

2012年01月01日

人民元預金より金銀の現物です!

金銀と恐慌は切っても切り離せません。

旧ブログの記事で、こんなことを書きました。 「副島隆彦本(ぼん)」と。

彼の特徴は、以前に自分の本で書いていたことを忘れたかのように全く間逆のことを書いててんで反省していないこと。 そういえば自分の会社が大赤字で青色吐息なのに、平気で投資本を書いている御仁も居ますが、少し似た臭いがします。 マカ男さんのところのように桃色吐息であれば大いに説得力がありますけど。 自分の投資がダメダメなのに、人に対しての教習本なんかよく書けるな…と私にしてみれば情勢は複雑怪奇で、辞任したくなるところですが。

旧ブログの記事以外では、人民元預金を勧め始めたときの対円レートは日本円10,000円で人民元630元程度でした。 参考までに本日付のレートでは、817元です。 元の預金利率は数年の定期でも3.5%程度。 3割りも減価していますからとても利子だけでは追いつけません。

私は何度も書いているように少なくても一度は暴落するとの予測ですから、とても人民元預金なんか怖くてできない。 マカ男さんのように香港ドルの方がよほど安全です(もう円転しましたか?)。



帯にすごいこと書いてますが、読者の皆さんも彼には気を付けた方がいいですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック