金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2011年09月30日

不幸中の幸い

大東亜戦争に負けて日本はアメリカの植民地になってしまいました(ニクソンショック以来のドル切り下げで、一体日本はどれだけ膨大な利益をアメリカに貢いできたことか。『日本は悪くない 』で有名になったアシストの元アメリカ人社長ビル・トッテンも自著の中で人類の歴史上最高額の貢物と書いてました。)が不幸中の幸いというべき事もあります。

それは、朝鮮人が日本人から切り離された事。 もし、彼らが日本人でいたらと考えると心底ぞっとします。 なぜ戦前の日本が台湾人と比べ、朝鮮民族を優遇したのか? 恐らく天皇家のルーツが朝鮮半島にあることも関係するのでしょう。 

敗北はしたが、天皇家の歴史や裏話を知ることができるようになったことと朝鮮民族と分かれられたのは本当に良かった。  これだけでも良しとしましょうか。



  

  
  

  20110929セブンイレブン寄付金額
東日本大震災の各国の募金金額(セブンイレブン)  


  20110929中国人横断幕感想
中国人でも非常識と感じてます。


彼らにはあきれるばかりです。 横断幕なんか、日本人だったら穴が入ったら入りたいくらいに恥ずかしく思うと思いますが…。  ちなみに韓国は寄付金額最下位で、1店舗当たり217円です。 最高額の台湾は1店舗当たり64,000円です。 一人当たりGDPが日本の10分の1程度のインドネシアは何と108,500円! 金額で比べるのもイヤラシイですが…

アジア通貨危機の時に、日本が韓国を経済援助してあげたことを皆さんご存知ですか? 韓国ももうすぐ再度の通貨危機です。 今度という今度は助けてはいけません。 日本もいい加減に学びましょう。

福沢諭吉の脱亜入欧は今でも生きていると思います。 彼は中国・朝鮮について絶望して書いたのですから。 私はまだ中国の方が理解できるのですが…。


2011年09月29日

大変な世の中に我々は生きています

最近良く思いますが、今私達はつくづく大変な世の中で生きていると(これじゃ爺さんみたいですかね!)。

もうすぐ大恐慌が襲ってくるとわかってても、その時の事を考えて見ても、正直言ってまるで実感がありません。 肌で感じないというのが正しい言い方か…。

先日ご紹介しました、『ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!』に展開されている事が実現するのか?

印象に残った箇所を記録に残します。

>「負債をベースとする現代の経済システムは、まもなく究極的に破壊され、我々全員の頭上に落下してくることになるだろう(p28)」

>「2006年に始まったと見られている今回の下降局面は、実際には株式市場がピークに達した新世紀の訪れとともに始まっている(p30)」

※その通り!私が以前から考えていたのと同じです。この2箇所は嬉しかった…。

尊敬する石原莞爾ではありませんが、記録に残る形で証拠を残しておかないと信用されません。  ITバブル崩壊後、当時マエストロと呼ばれ副島隆彦も称賛していたグリーンスパンを私は口汚く罵ってました。 なにがマエストロだと。 これは不動産の面から見て容易に想像できたことです。 原爆の破壊力を水爆級にしやがって…。

「バブルでバブルを養う」をやっちゃったマエストロ

こんな風に言えばよいでしょうか?真坊さん。

P.S  大企業RのTさん、私がグリーンスパンについて2003年頃罵ってた事を裏取することができますよ。 もう一人に尋ねてみてください。 「Kanjiさんがこう言ってましたけど、ホントに言ってました?」と。 
posted by kanji at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 著者の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

いよいよ来そうですな

もの凄い金銀の暴落です。

株価と共に奈落へ落ちるのか?それとも暴騰するのか?私のブログを見に来る方々は既に覚悟してるでしょう。

私もタイミングを取るのが上手ければ、株式の空売り→(極度に上がりに上がり切った処で)国債の空売りor金銀買→不動産買…といければ資金効率は最高でしょうが、残念ながら机上の論理です。 

これまで何度か空売りに挑んでタイミングが早すぎて憤死しました。  株式も国債も落ちるのはわかり切ってるんですが、タイミングを取る才のない者にとっては指を咥えているしかありません。 

VIX短期先物指数を7月にでも買ってたら、今2倍以上ですね…。 極少額を実は6600円で買いましたが、6660円程度でとっくに売却済みです。 完全に底値で買えましたが、短期間でここまで上がることは予想できませんでした。
実はタイミングを取る練習用にこの商品を買ったのです。 ヘタクソと自虐しながらも少しずつは前に進んでいると思っています。


この私のブログは私から選んだごく限られたお客さんと、友人知人にのみアナウンスしています。  時々掲示板替わりにメッセージを送りますのであしからず。  911を日本ではアルカイダのテロと馬鹿の一つ覚えのようにメディアで流していますが、実情がわかる本でリーズナブルな文庫本が出ています。 『9・11テロの超不都合な真実―闇の世界金融が仕組んだ世紀の大犯罪 (5次元文庫)』を読んでください。 

そして、官僚の話や田中角栄を高く評価する私の話なんたらは小室直樹の『日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー』を読んでください。 一読すれば私が何度も小室直樹は本物だと言う事が良く理解できると思います。 もしわからなかったら? これ以上は何も言いません。
posted by kanji at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 金銀現物・ETF・先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。