金銀投資作戦参謀本部T・U

2011年06月03日

銘柄紹介 【3234】森ヒルズリート投資法人

婆さん芸者とか言ってる毒舌のKanjiですが、組み入れ物件で見た場合オーナーになりたいREITもあります。  
※この書き方の裏を読んでください。

120110605森ヒルズ
【3234】森ヒルズリート投資法人

この物件一覧を見てください。 築年数が浅く、優良な物件が揃っている。  実際に現地に見学に行けばいい。 場所も都心港区に集中しており、他は渋谷区と文京区だが、両物件とも競争力の十分にある物件だ。

組み入れ物件の中で、築年数の古いと言える物件はアーク森ビルくらいだが、今でもまた将来に至っても、一定の競争力は保持し続けるだろう。  基本性能のしっかりした大規模開発のオフィスビルだ。 ビル一棟だけポツンと建っているのではない。  人間に例えると、30歳を超えたくらいの賢く色気のある女性か?  歳をとっても、美人は美人のまま歳を重ねる。  

いいことばかり書いてきたが、このREITも当然弱点はある。 

なんでしょう? それはまたの機会に。

間に合うか?

これから中国(だけでなく全世界もですけど)は経済的な混乱を迎える。 

当ブログで中国の不動産についても何度か言及している。

先日、このような記事が出ていた。

20110605森ヒルズ2
森ビル:中国最高層ビル「上海環球金融中心」の5フロア売却

この「上海環球金融中心」について私は何度も触れているのは、ご存知ですね?(誰に言ってるの?)  同じことの繰り返しになりますが、文書に残しておきます。

私なら5フロアどころじゃない、全て売却してもいい。  というか絶対に売却しているだろう。 

5フロア売却したタイミングは、遅すぎるくらいだがまだ十分に高値で売却できたタイミング。 これは良し。 だがしかし、最後のチャンスだっただろう。

熊は窓を突き破って飛び降りていくのです。

記録を残しておかないと、後々証明になりません。

予想が外れたら?笑ってください。  こういう風に最後付けとかないと。  外れる?わけありません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...