金銀投資作戦参謀本部T・U

2011年06月06日

内閣総理大臣(征夷大将軍)

暫く書くつもりはありませんでしたが、緊急寄稿します。

ここ数日、東北やフクシマの惨状が目に入らないかのごとく政争している、奸や汚澤の振る舞いにあきれ果て、うんざりしている国民は多いと思います。   副島隆彦は民主党に政権を取らせろと数々のメディアを通じて訴えてましたが、このオトシマエをどうしてくれる?  忘れてはならないのが、民主党を選んだのは国民自身ということ。  戦前も、日清・日露・満州国建国・大東亜戦争を国民自身が熱狂的に支持していたことを忘れてはいけません(これは悪い意味で言っているのではありません)。

内閣総理大臣とはなんぞや? 故小室直樹が死ぬまで言っていたように、日本は近代国家ではないんだから(ここまでは小室直樹)、内閣総理大臣ではなくいっそ『征夷大将軍』とすればいい。 

日本の歴代の英雄達に恥じないように仕事をしろと。  あまりにも『内閣総理大臣』という名が軽すぎる。

両者とも、天皇に任命される形をとっているんだから同じでしょう?  日本人にはこちらの方がすっきりすると思いますが、如何?  

ヤケクソで言ってるんではありません。

2011年06月05日

過去記事を読み返してください

ここ3週間ほど、怒涛の勢いで更新してきました。  読者の中には、読むのが追いつかなかった方もいることでしょう。  私も暫し休憩が欲しくなりました。  過去記事ですが、読みやすいようにyoutubeや画像、カテゴリの編集、そして検証コメント等も追加してます。  だいぶ読みやすくなったのではないかと思いますので、暫くの間、もう一度読み返してくださることを願います。 

復活した時には、もっといい記事が書けるように暫し充電です。

よろしくお願いします。
posted by kanji at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

銘柄紹介 【3234】森ヒルズリート投資法人

婆さん芸者とか言ってる毒舌のKanjiですが、組み入れ物件で見た場合オーナーになりたいREITもあります。  
※この書き方の裏を読んでください。

120110605森ヒルズ
【3234】森ヒルズリート投資法人

この物件一覧を見てください。 築年数が浅く、優良な物件が揃っている。  実際に現地に見学に行けばいい。 場所も都心港区に集中しており、他は渋谷区と文京区だが、両物件とも競争力の十分にある物件だ。

組み入れ物件の中で、築年数の古いと言える物件はアーク森ビルくらいだが、今でもまた将来に至っても、一定の競争力は保持し続けるだろう。  基本性能のしっかりした大規模開発のオフィスビルだ。 ビル一棟だけポツンと建っているのではない。  人間に例えると、30歳を超えたくらいの賢く色気のある女性か?  歳をとっても、美人は美人のまま歳を重ねる。  

いいことばかり書いてきたが、このREITも当然弱点はある。 

なんでしょう? それはまたの機会に。