金銀投資作戦参謀本部T・U

2011年06月24日

気付き

昨日、普段私が強調してきたJ-REITの真実を証拠付きで公開しましたが、思ったより低評価だったのには寂しさを感じました…。  不動産やREIT投資に興味のない人にとっては、どうでもいいことなのかもしれませんね。  しかし、ものすごい重要な事を書いたと私が言っている事だけは、記憶に留めておいてください。

決定的に重要な事を聞いても、その価値に気付く人と気付かない人がいる。  

例えば、以前に私が強調したこの記事


重要な高橋靖夫氏の業績

私が考える高橋靖夫氏の業績

以下の二つは非常に重要です。

@ニクソンショックによってドルは金の裏付けを失って単にフロートしたのではない。 ワシントン-リヤド密約によってドルはオイルバックの通貨になった。 この密約の存在に対して私が知る限り、初めて言明した。

A日米経済戦争の敗北をもたらした契機は、プラザ合意ではなく、ニクソンショックによってである。 これも彼が初めてで未だに追随者がいない(私は支持しています)

《金(先物)及び金鉱株掲示板より》

2009-05-05 高橋靖夫(作家・金評論家) comment 4 trackback 0



どれだけの人がこの重要性に気付いていますか?  一般には全く知られていないが、日本人にとってこの事の持つ意味は非常に重要です。   自称「日本で唯一の金鉱株専門会社」に属している増田悦佐さんが、確信犯かどうかわかりませんが、『3・11に勝つ日本経済』に円が切り上がっていったのは、ニクソンショックでと書いてますが、あなたほどの人であれば出典は明らかにした方がいい。  さりげなく書いていますが、私にはわかっていますよ。 普通の自称経済評論家は、気付きもせずにプラザ合意と未だに言ってますがね。  先々の事を考えたら、そうした方がいいと思います。  それと、BPの経営陣を批判してますが、あなたも「事態を完璧に把握している」と同じような事を言ってきた経営者の会社に属していることをお忘れなく。  

今回のこの記事を理解できる人はどれだけいることか…。

2011年06月23日

J-REITの真実

私に近い方は、既にご存じですが、本日はJ-REITの実相をご紹介します。

J-REITの実相
20110622REIT.jpg

この記事が出た時に私は独り興奮してましたが、私の周辺は全然でした。  ふ〜ん、てな感じで肩透かしにあった感じです。   ここで強調しておきたいのは、新聞社にとってマンションや住宅の広告を打ってくれる不動産会社は大得意様で、批判とも捉えられかねない記事は通常は上から圧力がかかるはずです。  にもかかわらず、小さいながらも、また疑問形(せざるを得ないか?)にしながらも、このような記事を出した日経には、感心しました。  皆さんも、日経電子版でも購入して確認してください。 親不動産会社が優良物件を手放さずに、下のクラス(要は処分したい不要な物件)をREITに押しつけている。  まさに私が良く使う、「婆さん芸者」。

お断りしておきますが、私は別に親不動産会社を一部批判はしても非難しているのではありませんよ。 そんなに青臭くありません。 もし、私がその親不動産会社の経営者の立場なら、私も同じことをやるでしょう。 しかしね...あまりにもわかりやすい。 この新聞記事にはなんて書いてありますか?  いっそ、親不動産会社の株式を買った方がよっぽどいい...私もそう思います。 読者の皆さんはどう思いますか? 

再度、繰り返し言いますが、これはすごい情報ですよ。  実務経験のある不動産業界人しか絶対にわからないはずです。

2011年06月22日

金銀の買い場到来?

20110622silverchart.png
東京銀日足チャート

金銀の調整もそろそろ終わりそうですが、買い増ししたくても相変わらずいつも早いKanjiです。

このチャートで橙色の↑は、買い場を青色の↓は売り場を表してます。  あらら、右横に橙色が…

今後、我々金銀投資家はどこまで金銀ETFの命脈が持つのか?ということが非常に気になるところ。

以前に鬼塚英昭氏の著書



を紹介しましたが、金は本当に暴落するのか?  暴落する派は、鬼塚英昭氏や『狙われた日華の金塊~ドル崩壊という罠~』の著者元外交官の原田武夫氏だが、皆さんはどう考えてますか?

私? 私は、先物や金銀ETFが信用を失って、消滅若しくは大暴落をし、現物だけが輝きを放つようになると思ってます。 

私が保有する三菱信託預かりの純銀ETFだって、SPDRよりはましでしょうが、怪しいもんだと思ってます。  金は現物に換えられるが、銀は現物に換えられないようになってる。  本当?皆さん自分でも調べてみてください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...