金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2010年10月29日

今後の方針

さて、そろそろ中国の不動産スーパーバブルも弾けそうですが、同時に株式市場の大幅な調整もあるはず―ということで、ここ何日か昨年から保有し続けている新光証券の香港株ベアをナンピン購入しました(それも、昨日で購入ストップ)。 

このベアファンドは、約定までに2日かかることから、最後の購入は水曜日発注分まで。

このファンドも6000円タッチした時点で一旦利確する予定です。

その後は、ブラックロックも買わず、金銀国内現物保管型ETFのトレードをしていく予定です。

ブラックロックは円高のおかげで、あまり利益を出すことはできませんでした。

結局、信託報酬や購入手数料を考えると新規参入してきた素人さん以外には、ほとんど魅力を感じないような気がします。  ただし、ウルトラベア・ストックを買うくらいならこれの方が数万倍マシですので。

銘柄選択に自信のない方は、このファンドでも買っておいて寝かせておきましょう。

但し、来年後半に深い調整がある―という見方もありますので、自己責任で。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。