金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2010年02月12日

最近の不動産

前回の記事で書いたとおり、今回は都心商業不動産について書きます。

数ある不動産ブログの中でも、私くらいメイン・ストリームの分野且つ勝ち組成長企業さんとのお付き合いをしてきたプロはいないんじゃないかと自画自賛しています(信じる信じないは読者の判断にお任せします)。

このブログを始めた当初から考えると、想像以上に世界経済が持ちこたえているは想定外ですが、いくらなんでも来年2011年の末にはクライマックスを迎えていることでしょう。  その時にどう動くか? 金から不動産に回帰(最初からそうしてれば良かった…)したら、もうこの分野には戻ってきません。  

まあ、私自身、競争がないのに棚卸の商品の価値が期末には上昇するのに、利益を出せない摩訶不思議な経営者(もうすぐ、Tミ永閣下となるか?!)に投資してしまったことは、末代までの恥と自覚しておりますので尚更です。

皆さま、ニセモノが世の中蔓延っています。  くれぐれもご注意を。


さて、最近の商業用不動産、お金のある投資家さん達は手ぐすね引いて一段の下落を待っていました。  しかし、思ったより落ちてこないので、痺れをきらして10%以下の利回り(大体8%程度)で買い始めていますね。  私に言わせれば、下落するチャートで一旦持ち直している状態で手を出し始めている― まだ早い!という状況ですね。  長年のお付き合いの顧客には、正直に私の分析を話していますが、さてこの分析は見事当たりますでしょうか?  その根拠も十分すぎるくらいありますがここでは秘密。

プロフェッショナルは結果が全て。  公開ブログで以前から明らかにしてますので、私は本物でしょうか?  私は、これから本業と不動産投資で資産形成をしていきます。  掲示板やこのブログで知り合った禅師さんを始め、お客さんと一緒に財を成していくつもりです。  

改めて宣言しますが、私はお客さんの懐を掘って儲けるような恥知らずではありません。  

そう…顧客を儲けさせれば、わかってくれる人は必ずもう一度使ってくれます。 儲けさせれば、顧客が私のセールスマンに自動的になってくれます。  

知り合ったご縁を大事にしてお互いに儲けられるような仕事をしていくことを今後も続けていきます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。