金銀投資作戦参謀本部戦闘記録書庫

2009年08月18日

ジパング燃ゆ(ジパング株全株売却完了のお知らせ)

改めて申し上げる必要もないと思いますが、ウルトラ・ベアストック(金が上がるとその3倍ほど下落した)ジパング株を全株売却しました。

このことにより、これまで金・金鉱株で積み上げてきた多額の利益(ウン百万以上)が根こそぎ消滅し、また一からの出直しとなったことを報告します。

いろいろなところで、ジパングやその経営者に対して非難する書き込みが見られますが、まさに自ら招いた事態でしょう。  

金生産会社と言いつつも、その実態は生産すればするほど赤字が積み上がる山を抱え込んでしまい、ニッチもサッチもいかなくなって、新たに購入した金鉱株の売却益を借金返済に充てるという鉱山会社経営とはかけ離れた株式取引を再開しているように見えます。  

会社を経営する能力がないのだから、自分の得意分野の株式投資を行っていれば良かったのにと今振り返るとそう思います。  と同時に彼の集金術には大いに感心をしています。  

自戒と共に、これから再出発をする決意表明を本日したいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。